御食事処まり@会津若松

ソースカツ丼 1,000円


去年、南会津町田島にあったソースカツ丼のお店「ラーメンまりちゃん」が、会津若松市内の七日町に新たに「御食事処まり」として移転オープンされていました。

女将さんの「まりちゃん」のお人柄と、ちょっと珍しいソースカツ丼で人気のお店です。


テイクアウトのソースカツ丼には即席味噌汁とたくあん、そしてあの「まりちゃん特製キムチ唐辛子」が添えられています。この赤い唐辛子味噌は、会津馬刺しにつけて食べるあのにんにく唐辛子味噌のような感じです。これをソースカツに付けて食べるのが、まりちゃん流です。

南会津にあった頃はなかなか遠くて滅多に食べに行けませんでしたが、七日町に移転ということもあって今は気軽に楽しめます。


写真はご飯の上に直接キャベツとソースカツが乗っていますが、今日はご飯にキャベツとソースカツが触れないような容器で準備されてました。

まだテイクアウトを始めたばかりだそうで、そういうセパレートタイプが良いか?直乗せが良いか?お客様のご意見を聞きたいと仰ってましたので、皆様も購入してお店にご意見すると良いかもしれません。(ちなみに私は直乗せで構いません)



地図を別ウィンドウで開く

Facebookページ


680回の閲覧

テイクアウト会津

(会津若松市認定・市民活動団体)

This web site is non-commercial

to save the AIZU community.