萬花楼@会津若松


タンシチュー
筍そぼろ混ぜご飯

会津若松市の老舗料亭・萬花楼さん。

会津若松市内でもテイクアウトの取り組みをかなり早い段階から開始されてました。今日は萬花楼天丼(過去記事ご参照)に引き続き、第二弾と第三弾をテイクアウトしました。


タンシチュー

これは傑作です。分厚いタンなのですが絶妙の火加減で調理されていて、凄く柔らかいし肉のジュース滴ってきます。


ジャガイモの人参のグラッセもいんげんも全部美味しくパーフェクト。


2日前までの完全予約制、しかも1日限定40食なので、食べたい人は急いで予約した方がいいと思います。


筍そぼろ混ぜご飯

あさりと筍という相性バッチリの混ぜご飯に、牛肉のそぼろが乗ってます。


最初はあさりと筍の混ぜご飯を食べて、最後に牛そぼろも一緒に混ぜこみましょう。味変するので2度楽しいです。熱い番茶なんか啜りながら食べると合うでしょう。


〆に番茶かけてお茶漬けにしちゃっても絶対美味しいと思います。


こちらは前日までの予約制で1日限定40食。今の季節だけの限定メニューですので、食べたい人は急いで予約した方がベターです。



老舗料亭の貫禄を感じるテイクアウトのお弁当。 お昼からとても幸福感に包まれました。

ごちそうさまでした。



地図を別ウィンドウで開く

Facebookページ


511回の閲覧

テイクアウト会津

(会津若松市認定・市民活動団体)

This web site is non-commercial

to save the AIZU community.